
この日を心待ちにしていました。俺がデスノートを読み始めたのは比較的新しく、第二部の事は大体分かり、6巻までも持っているのですが、第一部の完結編である7巻に相当する部分は全く知らなかったんです。
さっそく感想を・・・
ライトすげー

まさにこれに尽きます。4巻の終わりでライトとリューク、レムが話し合いをしている場面、あそこで綿密な打ち合わせがあったというところまでは容易に想像がつきました。しかし、ライトが死神までをも騙して自分の計画を進めていたなんて・・・まさに天才


ただ・・・普段の竜崎なら、キラの疑いのある人間にデスノートを渡してしまうなどという大失態をおかすでしょうか。俺にはそうは思えません。いくら死神に気をとられていたとはいえ、竜崎なら絶対にライトが火口の名前をデスノートの切れ端に書くところを見逃したりは・・・これが残念でした。
それにして・・・デスノートを手にした直後のライトの表情、なんすかあの極悪人キャラは

「竜崎・・・この僕が今存在するキラを捕まえたその後で・・・キラに・・・殺人犯になると思うか?そんな人間に見えるのか?」
なんて言っていましたね〜。あの表情は全くうそ偽りのないものでした。しかし・・・
やっぱなってんじゃん

しかもキラを捕まえてからほんの数分後にですよ(笑)あれじゃあライト、新世界の神の前に、詐欺界の神ですね(笑)しかも結局奈南川達も殺してるし

ところで一つ気になること・・・ライトは、ミサにリュークを憑かせるためにレムのノートの所有権を三人(?)で一回りさせたわけですが、もしあそこで一回りさせていなかったら・・・
レムはライトとミサ、どっちに憑くの

う〜ん、気になる・・・
今回は第一部完結、竜崎死亡ということになりましたが、竜崎が死ぬ時はデスノートファンとしてさすがに胸が痛みましたね。まだ活躍してくれ!!って。第二部も面白いですが、ニア&メロと竜崎と、キャラで比べると今のところ竜崎の方が好きなので・・・
しかし、なにはともあれ第二部が始まったわけですよ


【関連する記事】
ですが…
HUNTER×HUNTER五ヶ月ぶりの新刊発売!!もお忘れなく。
冨樫さんさんざん待たせてくれましたねぇ。その分(?)絵も綺麗になっていますからこちらもよろしく。
ハンハンは最新刊よりも、ジャンプの方が気になります。
王と国内チャンピョンの試合、そしてモラウさんとヂードゥ(だっけ?)の戦闘が…あぁ今週休みが恨めしい。