2006年09月10日

がーねっとな曲紹介

今日は自分の好きなGARNET CROWの曲について久々に語ってみる。しかもカップリング曲で。とりあえず3曲。

@夕立の庭/GARNET CROW
スパイラルのカップリングだっけな。とにかく名曲。俺がGARNET CROWでもトップクラスに好きだと昔から言い張っている曲。

まずイントロが凄いきれい。落ち着いた始まりかた。

あの日夕立の庭で 気づいてしまったことがある
変える事出来ない結末(ミライ)も 現世(コノヨ)にはあること

このサビの部分がとてもきれいでいいメロディー、でもこの哀しい諦めともとれる歌詞。なんだか不思議な気持ちにさせられます。ラストはちょっと前向きになってるんだけどね。
とにかくいいメロディーがおススメな一曲だよ。

歌詞はコチラ↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00847

AJewel fish/GARNET CROW
Last love songのカップリング。
これまたイントロがヤバい。てかGARNET CROWの曲ってみんなイントロいいなぁ。
で、とにかく明るい曲。まじで気持ちよくなれる。
ぶっちゃけね、歌詞はね、あんま心に響かないかも。だって俺この曲かなり聴いてるけど、全然覚えてないもん。一番耳につくのは、

世界人口 sixty billion 嫌になっちゃうな

ってとこかな。でもこれだけじゃマジでよく分からないね。
てか全然レビューになってね〜。やべ〜、次行こう。

歌詞はコチラ↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00847

B未完成な音色/GARNET CROW
今度は一転、凄く哀しい曲。題名からまず哀しい感じ。二人のロケットのカップリング。

信じあうには幼く 強く望むには足りない
ひそやかに勤めを果たすように この世界を去りました

なんなんだろう、この暗い歌詞。普通にこのテンションがずっと続きます。マジ鬱曲です。この曲ずっと聴いてたら多分病みます。

でもいい曲だよ。一度聴いてみてね。

歌詞はコチラ↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00508





とにかく何が言いたかったかってね、GARNET CROWの曲のよさは言葉で表現するのがメチャクチャ難しいってこと(笑)このレビュー見たらみんな聴きたくなくなりそうだなぁ…(-_-;)
posted by まっち at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。