2005年12月02日

ミスチルライブA

前回に引き続きネタばれ〜












































01〜05まではコチラ

06 MC
言わせてみてぇもんだに続けるオモシロMC、「こう言わせたい かっこい〜」とかそんなこと言ってました(笑)楽しかったです。

07 言わせてみてぇもんだ
なんとも感じなかったなぁ〜、うん。この曲が終わるとまたMCの続きみたいなのがあったんだけど、それはちょっと長かったです。ここまでの曲で死にそうになってたから、叫び続けるのはきつかった…

08 くるみ
言わせてとここの間がMC以上に長かったイメージが…「次の曲は出来たときには問いかけのような…」ここまで来た瞬間にくるみがくるなと分かってテンションが上がりました。曲の前半はシフクの時と同じく軽くCDと歌い方を変えていて、かなりの好印象。
しかし、この曲のラストにやってくれました。桜井さん。
「くるみ」と何回も歌い、「くるみ 君のいない道の上」と2回ほど繰り返して終わったところ、もう最高です。ホントジーンと来ました。

09 CANDY
やっぱI黒ハートUのアルバム曲で1、2を争うこの曲はよかったです。生で聴くといつもそうなのかもしれないけど、桜井さんのバラードのときの声ってものすごく響いてくるんですよね。歌詞もよく、曲もいい超王道バラード、こんな名曲を生で完璧に歌い上げられるのってやっぱり桜井さんしかいませんよ。

10 靴ひも
映像がシュールでした(笑)
なんかベンチに座ってた男の人が、急に空をクロールで泳ぎだして、雲よりもでかいガリバーみたいな女性の顔のところまで泳いで行く映像と、アリが穴の中をいったり来たりする映像が交互に流れてくるような映像です。
ちなみにシュールだと思ったのはそのことではなくて、ラストシーンで女性の目の前まできた男性が、なにかに気づいてしまったかのように急にとまり、泳ぐのをやめ下に落ちていったから。なんだったんだろうアレは…でもまあいいや、DVDで確かめます。
あ、曲の事書いてなかった。CANDYと1、2を争うような曲ですもん。良かったに決まってるじゃないですか!!
…正直映像に気をとられすぎてあんまり覚えていないんです…たらーっ(汗)

11 隔たり
この曲は映像がメチャクチャ綺麗だった。黒をベースに、光り輝くいろいろなものが宙を舞う映像でした。この曲も桜井さんの声が響きまくりでした。特に「君は美しきスパイダー 羽虫が僕 敢えて飛び込んでいくんだ」のところでは後ろの映像との相乗効果で思わず泣きそうになりました。超感動!!

12 ファスナー
イッツのときと似た映像が流れていましたが、別物だったのでこれまた見入ってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)曲自体には特にアレンジも無く、無難に次の問題作につないだ形になっていたと思います。

13 Monster
すげーよこの曲!!超すげーよ!!途中まで曲はCD通りでしたが、なんか強烈なインパクトを持った何かが後ろからせりあがってきました。凄いです。モンスターですよ!!さらに、後半急にKNOCK KNOCKを連発しだして、こっちも叫びまくりで、このライブで初めてトランスしてしまって、ラストのサビは良く覚えていないほどです。文章変ですね、でもこんなテンションだったんです。

14 CENTER OF UNIVERSE
この曲やってくれて嬉しかったです。当然全歌詞歌いましたが、「誰かが予想しておくべきだった展開〜」のところでは、本当に気持ちよく桜井さんと一緒に歌えて、いい思い出になりました。もう一度一緒に歌いたいなぁ…
「ハイ ボンジュール!!」も当然絶叫(笑)

15 ランニングハイ
曲が始まるぎりぎりまでランニングハイだと分かりませんでした。曲が始まってからはいつものランニングハイ、しかしはじめの甲、乙の会話部分はやったらテンション高く歌ってました。印象はそのくらいかな。でもかなり良かった。コレももちろん全歌詞通して絶叫してました(笑)

16 MC
「次の曲は僕一人に任されています、何をやってもいいらしいです。」みたいな事を言っていました。高まる期待の中、お話はクリなんとかの話へ移っていき…「まさか抱きしめたいの弾き語り!?最高じゃん!!」と期待に胸を膨らませていました。

17 抱きしめたい(弾き語り)
ハーモニカとギター、そして声、たった3つの武器で6万人を飲み込む桜井さんはすごすぎます。ヤバかったですよ本当に。
2番のでだし、本来なら転調しないところで転調させてしまった桜井さん、曲を切って「間違えちゃった」と笑顔で一言。隣に座っていた女性は「か〜わいい〜い〜」ともう完璧にやられてました(笑)曲を間違えても6万人を楽しませるとはもはや天才!!
あと、「震えそうな夜に 声を潜め君と」のところでは「クリスマスの夜に」と歌詞を変えて歌っていました。おもわず「おお〜」と唸ってしまいました。


…ふぅ。今日はここまで!!


18 ラララ
19 overture〜蘇生
20 Worlds end
21 Hallelujah
22 and I love you
アンコール
23 MC
24 未来
25 僕らの音
26 潜水
posted by まっち at 03:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福岡は23、24です。イブの日にラブソング歌われちゃ彼氏の株も急騰間違いなしでしょう。私は天皇誕生日に行かせて戴きますが。
Posted by スー at 2005年12月11日 20:58
>スーさん
コメントありがとうございます。

なんかネタばれになっちゃってすいませんです<m(__)m>
イブの日にライブだとしたら、間違いなくライブを第一優先にする自分が見えるなぁ…

ライブ楽しんできてくださいね。とにかく最高!!の一言に尽きます。
Posted by まっち at 2005年12月12日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。