2006年07月31日

らぶ2 しゅがー

題名はなんとなくだよ。
ポップンの歌の名前だよ。
内容とは全く関係ないよ。

あ〜、昨日は部室で麻雀打ってた。小四喜上がった。しかも面前で。びっくり。

今日は部室で寝てた。うん。寝てた。授業もテストもなにもなかった。
そーいやジョリーに頼んだクロニクルの原稿が終わって今日だしてきた!!マジで感謝してます、ありがとう。
で、バイト。真面目に働いてニートを首の皮一枚で回避。

で…さて、寝ようかなぁ…(^^ゞ

テスト前になるとみょーに無気力になる俺でした。
posted by まっち at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

パネルでポン&ばとん from PAOさん

部室でやってしまった。

てかね〜、昨日友達がやってるのを見たんだけど、なんかやったことある気がするんだよね〜。でもって、そこそこ上手かった気がするんだよね〜。
自分では絶対もってなかったんだけど、何故かそんな気がする。でもしばらくやってもそんなに上手くならないし、昔の事思い出さないし、気のせいかなぁ、とも思う。

まぁ、ぶっちゃけどうでもいいんだけどさ。

とりあえず、じみーはキモいレベルの上手さでした。

さて、明日はなにしようかなぁ。




そしてPAOさんからの漫画ばとん


☆マンガバトン☆

Q1.本棚に入ってる漫画単行本の数は?

本棚はない。机にあるのは22冊。デスノート全巻、名探偵コナン48〜54巻、プルートウ1〜3巻

Q2.今面白い漫画は?

ばか!!今そんなこと俺に聞いたら大変なことになるだろ!!

Q3.最後に買った漫画は?

デスノート12巻

Q4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画は?

・名探偵コナン
オタクレベルで知ってます。
高校のときひたすら読み漁ってました。
その話でしかでないサブキャラの名前とか、そんなところまで知ってました。

・魔方陣グルグル
たぶん一番なが〜くお付き合いさせていただいている漫画。
小学校のときから今に至るまでずーっと読んでます。
でもなぜか自分では持っていない。
部室にもってきてくれたえんどーに感謝!!

・封神演義
高校時代友達に借りて読み漁りました。
めっちゃ感動しました。
泣きそうになりながら読んでました。
仙界大戦編は特に大好きです。
普賢真人が好きです(笑)

・SLAM DUNK
超名作じゃね?
誰が読んでも名作じゃね?
名シーン多すぎじゃね?
名台詞多すぎじゃね?

・火の鳥
最後は↑の作品とガラッと変わってこの漫画。
小学校5年か6年のときにクラスの本棚に置いてあったのを読んだのが始まり。
中学高校のときにも友達から借りて読んでました。
昔は読んだ後は怖くて夜いろいろ考えちゃったりしてました。
生命について考えさせられる秀作です。

Q5.最も好きな漫画の中で好きな台詞は?

「おめぇの事が好きだからだよ。この地球上の誰よりも。」
(名探偵コナン「瞳の中の暗殺者」より)

漫画じゃなくて映画だと言うことに気が付いてしまったが気にしない(笑)

Q6.バトンを回す人n人!!(nは正の整数)

n人とかめっちゃ理系っぽい事いわれると回す気なくなります。
でもn=1で。

ヤードよろしく!!
posted by まっち at 23:44| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

TBSの戦略??〜ばとん

普段は金曜日はいないから関係がないけど、今日は珍しく家にいるのでドラマ観ました。

TBSまたやっちゃったんだね…

世界の中心で愛を叫ぶ
TBS 2004
主演:山田孝之
主題歌:柴咲コウ「かたちあるもの」

白夜行
TBS 2006
主演:山田孝之
主題歌:柴咲コウ「影」

タイヨウのうた
TBS 2006
主演:山田孝之
主題歌:柴咲コウ「invitation」

なにこのワンパターン。しかも山田くんキャラが常に暗め。白夜行なんてひどい暗さだし。暗いイメージがついちゃうじゃん…

でも挿入のBGMとかかなりドラマと合っててドキドキものだった。まぁ今回は白夜行と違って金曜日だから見れないけどね。



さてザマから回ってきたばとん


[1] もし道端に宇宙人が寝ていたら?

シャメをとって学校で自慢する。言いふらす。

[2] 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

見た瞬間腹が痛くなると同時に一瞬で目を逸らす。
その後ずーっと腹が痛いのが続く。
我慢できなくなってSXHRとかプーさんとかおじさんあたりにとりあえず話を聞いてもらって寝る。

なんかリアルなんだけど。

[3] 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話がかかってきたら?

「あのぉ〜、失礼ですが間違い電話じゃないでしょうかぁ〜??」

[4] 大好きな芸能人が目の前にいたら?

何気なく通り過ぎた後に後ろから尾行。

[5] 変なおじさんの格好をした変なおじさんに、急に声をかけられたら?

変なおじさんに急に麻雀打とうぜって言われるのに慣れてますから軽く流します。

[6] 年下に「あんたって子供よね」と言われたら?

アッチョンプリケ!!

[7] 猪が猛スピードで突進してきたら?

猪突猛信じられな〜い

なんてつまらないこと言ってる場合じゃないって事だけは想像がつく。

[8] バイト中に包丁を持った男に「金を出せ」と脅されたら?

おもむろに財布からありったけの1000円札をだす。
でも実際怖いからそんなこと絶対しません。

[9] 朝目が覚めて背中に翼がはえていたら?

とりあえず、これは夢だと思う。
夢だって思って、夢なのにしっかり意識があるってことに感動する。
目が覚める前にやれることやっておこうと思って、歩道橋から飛び降りる(なぜ??

てか実際そんな夢見たことあるんです。

[10] リアクションがおもしろそうな5人にバトンタッチ
 
けい、あらびあん、ajikoさん、O-tkさん、せんせー

よろしくです!!
posted by まっち at 23:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛は

ドキドキすることが楽しいって友達から聞いたことがあるんだけど、なるほどって思った。

どんなメール送ったら喜んでくれるのか。
どんなお話をすればいいのか。
どういう自分を相手は好いてくれるのか。

そんなことを考えてると楽しい気分になるよね。
好きな人がいないとき、「恋人が欲しい」じゃなくて、「恋愛がしたい」って意識のほうが強くなることってあると思うんだけど、恋愛にはそういう楽しさがあるからなんだろうなぁ。
posted by まっち at 02:25| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

チャイ語テストだった!!

今更焦ってきた。
終わった後なのに。
やべー、本当に単位来るのかな。
単位こなかったらもう一回受けるのかぁ…あぁやべぇ。

今そんな思いです。憂鬱。


今日はCSポップンでレベル40が普通にクリアできるおかしな日でした。エンカリミックスEXがゲージあと3つでクリアとかマジ覚醒してた。

あ、昼間にPAOさんとカラオケ行った!!ハネウマライダー全然リズムが分からなくてめっちゃくやしい(~o~)箒星は思ったよりは簡単だった。

音楽はさ、最近スピッツの魔法のコトバとポルノのハネウマライダー、それとミスチル箒星にめっちゃはまっちゃってるんだよね。昨日もぐるんぐるん聴いてたし。


なんだかどうやって終わらせていいのか分からなくなってきたからこの辺で。
posted by まっち at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばとんとんとん

試験前に更新が多いのは毎度のことです。

☆色バトン☆  fromのぶ

★好きな色は?
黄色、赤、ピンク


★嫌いな色は?
汚い色


★携帯の色は何色?
黄色だよ。


★あなたの心の色は何色?
黒くはないと思います。


★回してくれた人の心の色は?
しろ!!ほら、体育祭の色って結構印象強いじゃん。


★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
赤:ヤード
青:きひろ
オレンジ:まさし!!はブログみてないから代打でのらねこさんw
ピンク:SXHR
黒:思いつかない
白:きいちさん

よろ!!


あ、Chappy、予測変換やったらマジでつまらない結果が出たから載せないでおくね、ごめんよm(__)m
posted by まっち at 02:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

嬉しいことあった

今日は英語のテストだった。でも1秒たりとも勉強してなかったから、テストで出たところが授業でやったところだったのか?みんなは出来てそうな問題だったのか?俺はどのくらいできたのか?全く分かりませんでした。でも何とかなってると信じたいものです。

あ、さっきバイトの帰りに、先輩からディズニーランドのお土産でチョコレートもらった!!俺にチョコレート買ってきてくれるなんて最高です!!チョコレート好きだなんて言ったことない気がするんだけどね〜、でも、マジ嬉しいっす。って喜び過ぎかな。

夕飯はうなぎでした。おいしかった!!やっぱり家の料理はうまいね。カップラーメンやマックをメインに生活してちゃだめだね。

そんな感じで今は気分がいいです。さて、チャイ語の勉強するかな。
posted by まっち at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

これから勉強〜ポップンバトン

これから物理化学の勉強だ!!頑張るぞ!!

今日はポップンたくさんやった。↓は出来た曲


メロパンクH
ネオクラシカル・へヴィメタルEX
レディメタルEX
キューバングルーブEX
ラメントH
コアダストビートH
リンセイH
デジテクノEX
エイジロックEX
パペットアンサンブルEX


さて本題ポップンバトン

1★あなたのポップンレベルを教えてください。
CSもACも最高40です。


2★ポップンキャラで好きなものを上位5人をあげてください。
・かごめ
ミスティのキャラ。今の使用キャラです。かわいいです。

・ジュディ
前使用キャラ。ハイパーJポップ系やナイトアウト、ハートなど好きな曲を担当してることが多い。

・アイス
ゲットワイルドやデジテクノの担当。かっこかわいい。

・カバブ
イスタンビーツの担当。かわいい。5人、って指定だけど、人間じゃないね。

・フロウフロウ
フロウビートのたんとう。ふわふわしてます。かわいい。

3★好きな曲を5曲あげてください。
多すぎてかけないから。13と14の曲に絞らせてもらいます。


・ポップンミュージック論(メガネロック)
アジカンっぽい曲。おすのはメチャクチャ疲れるけど、楽しい。リズムが気持ちいい。レベルがちょうどいい。どれをとっても今一番好きな曲。当然マイベスト1位。

・セレクトショップに横たわるネコ(パペットアンサンブル)
曲調がかわいい。一曲でいろんな譜面が楽しめるオトク感。実はポップン14ではじめてやった曲。ホントなぜだか分からないけど。

・愛と誠(アリプロ)
譜面はきもいけど曲がいい。今はマイベストの2位かな。

・Infinity Blue(ユーラシアロック)
曲だけなら今のところポップンで一番好きな曲かも。今の俺のレベルにちょうどいい譜面がないのがちょっと残念。ハイパー譜面フルコンしたい。

・masquerade(ハイパーマスカレード)
テラさんの曲。期待を裏切らない良さ。EX譜面はよく二曲目に選ぶからマイベストの3位に入ってた気がする。

4★ポップンはどこまで続くと思いますか。またどのようになっていくと思いますか?
どんどんいい方向に向かっていってほしいな。

5★もしポップンパーティーに招待されたらどうしますか?
行かないだろうなぁ。微妙。

6★バトンを回すポッパーを5人あげてください。
じみー
shin
ymd
プーさん
きいちさん

見てたらよろしくお願いしま〜す。
posted by まっち at 22:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざんげ

ほんのできごころでした。
倉庫の中にあったオタク系のがっかりな漫画をひっそりと部室にだしてしまいました。

それから1週間ちょい経った今日
部室で見たのはそれを読み漁る残念な人たち。

つっちーが

「それの封印を解いてしまったのか!?」

って言ってたその言葉の重さがようやく分かりました。

僕が悪かったです。

ほんとうにごめんなさい
posted by まっち at 00:24| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

おはよう

ブログの更新を朝やることが多くなってきてる気がする。

昨日は午前中レポート書いてた。気が付けば今回のレポート結構時間かけてやった。

授業もないのにすずかけ台行ってレポート出してきた。

そのあとはレポート中のきいちさんとサイレン中のPAOさんを雀荘に誘拐した。

バイトに行った。

帰ってきてからじついのお仕事をやった。

眠くなってすぐに寝た。

そんな一日でした。
posted by まっち at 08:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

あと24時間

俺の勘が当たってれば、多分あとそれくらい寝ないんでしょう。授業中にかろうじて寝ることになるのかな。

はぁ、2年会議のときとか眠さピークっぽくてまずいな…頑張らなきゃ。

今日はCDシングルを4枚借りてきました。GARNET CROWの夢・花火が全部借りられてたのが残念だけど、キャンペーンで1000円分の割引券をもらったからよしとするか。

借りたのは
純恋歌/湘南乃風
ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
魔法のコトバ/スピッツ
Good-bye days/YUI

です。
posted by まっち at 03:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ドライブ

昨日は所用で相模原まで車で行ってきました。


後ろに乗った母親はもはや怖くて怖くてしょうがないような雰囲気でした。

初めて長距離を運転したけど、やっぱり慣れないうちは肩がこるし、手が疲れるね。あと、今だに車庫入れが難しい。

帰ってきたら、飯を食って、そのままばたんきゅうでした。やっぱり緊張すると
疲れるんだなぁ。
posted by まっち at 08:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

鬼ごっこ

昨日はサークルの鬼ごっこでした。学内を縦横無尽に駆け回るおばかさんなイベントです。
結構サークル内のイベントの幹事する機会って多いんだけど、昨日は感動した。
たくさんの人が参加してくれて、たくさんの人が協力してくれて、最後にはたくさんの人から「お疲れ」とか、「楽しかったね」とかいう声が聞けた。本当に嬉しかったです。おれ自身も楽しかったし、今回は凄くいい体験が出来たと思う。またやりたいなぁ。

そのあとはOBの方と麻雀、結果は惨敗。でもすごい麻雀らしい麻雀を打てて楽しかった。
で、朝はこぼりさんとマックで2時間くらいダベってました。いろんな話が出来てよかった。

今日はさっきはじめて家の車を運転した。やっぱ教習所の車とは違うねぇ。てか車庫いれむずっ!!

で、そのあと両親と飲み屋に行って、今は酔っ払ってるんだとさ。
posted by まっち at 21:42| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

また寝ちゃった…

サークルの2年会議のこと考えつつ、途中で折れてコナンを読み漁っていたら、時間がお飛びになってました。

最近そんなことばっかり、風呂は朝でいいじゃんって考え方がそういうことを引き起こすんだろうなぁ。

自由が丘バイト本気で考え始めなきゃな。そろそろ面接とか行く方がいいかも。夏休みの塾のシフトは辞めやすいように結構減らしたからね。

じゃあ、風呂入ってきます。
posted by まっち at 06:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

月曜だ〜

昨日は久々にうちで日曜日を過ごしました。

午前中はずっと寝てて、昼間はこの前買っておいたデスノートとコナンの新刊を読む。デスノートはぐるんぐるん読んじゃったよ。夕方は、夕飯までの2時間くらいの時間で蒲田に行ってきました。

ポップンをいっぱいやった。UKヒットチャートEX、トザンEX、ラブリートランスポップEXらへんが出来た!!いよいよレベル39かぁ。。

今日からまた学校。めんどいけど、今週は頑張ろう。睡眠不足でもないのに先週の金曜日の授業全部寝ちゃったのはショックだったからなね。

てかなんか課題忘れてる気がするなぁ。気のせいだと信じたいよ〜。
posted by まっち at 09:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

Waseda

行ってきました。

久々の高田馬場、部室からしぶやと二人で。

乗り換えが上手く行き過ぎて20分前に着く。

そして大人しく待ってないで近くのゲーセンを見に行く。
もちろんやってないよ。見に行っただけ。

で、namaさんと合流して、早稲田祭の人と会う。

ファミレスでプチ会議。いろんな話は聞けたけど、早稲田祭はやっぱりスケールが違うね。

会議の後はカラオケ。普段歌えないような高さの歌が歌えたから嬉しかった。

そんな土曜日でした。
posted by まっち at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

れんあい

ん〜、やっぱり諦めきれないなぁ。ダメだ〜!!

さて、どうしたものか…










急に話飛ぶけど

ポップン今日絶好調だった。CSでフォレストスノウEX、ヒップロック3H、上京ラップEX、プリティ雅EXができた。びっくり!!
posted by まっち at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

HERO

観ました!!楽しかったぁ。

懐かしいなぁ。と思いつつ、やっぱりくりうくんの周りはああいうどこか抜けてるような人ばっかなんだなぁと温かくなったり。

綾瀬はるかさんでてましたねぇ。役どころ微妙でしたけど。

やっぱりHEROは楽しい!!くりうくんは事件解決のときはものすごくかっこいいんだけど、かっこいいとかそういう場面ばっかりじゃなくて、随所に笑いどころが入ってて大好きです。

でも、やっぱり東京の前作の舞台に戻ってきたところは一番アツくなったね。こゆくて楽しくて結構有名な俳優ばっか使ってるあの支部は久々に見てほんと嬉しくなりました。

さて、コーヒーたくさん飲んだし、頑張ってレポート書くかな。
posted by まっち at 23:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

明日は

高校の友達と飲み会…だって。

すっかり忘れてた〜!!夜は使えないから明日は朝からレポートやりたいな。

できるかな。

きっとできるさ。
posted by まっち at 01:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

